menu

Web制作のTipsとかアレコレ。

TinyMCEがご乱心。Yahoo!さん、見えてますよ~

2013.09.03

tinymce

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000042-goal-socc

別に大したことではないんですけど、たまーにこういうことってありますね。ソースコードが見えちゃうって。なんっちゅうか、パンチラ以下なんですけどね。

ほほ~、TinyMCEなんやなぁ~とか思うぐらい。

私、CKEditor派なので、TinyMCEには3年ぐらい前にWordPressのプラグインでお世話になった程度でほとんど知らないんだけど、「id=”tinymce」って管理画面のソースにつくべきなんじゃない?それも文字入力をする外側の<div>か<textarea>かなんかに付いてるべきなような雰囲気なんだけど。いや設置したことないから知らんけど。

おそらくWYSWYG画面の方で何らかの理由でタグが打ち込まれてしまったために、当然<>がエスケープされたようなんですけど、どうやったらこういうこと(普通編集が入力するはずのないようなコードを入力しちゃうような)が起こるのか、誰か教えてくださいな。

 

 

 

Comments

please leave your comment...

▲ Page Top