menu

Web制作のTipsとかアレコレ。

スマホアプリ開発へ

2013.09.27

スマホのアプリ開発案件が持ち上がってきました。興味があっていろいろ調べていたので、いいタイミング。

それにしても、スマホアプリ開発といっても、いろんなフレームワークがあってどれを使うべきか頭を悩ませるところです。ウェブだけの話だったらjQuery Mobileあたりでサクッと作ってしまえるんですが、今回の案件では最終的にネイティブアプリに落とし込みたいということで、Phone Gapに落ち着きそう。

Phone Gap自体はどうやらフレームワークというよりはライブラリのようなものだという記述をどこかで見たんですが、どうなんでしょ。どっちにしろEclipseとX-CODEは必要になるようです。あと、DreamWeaverに突っ込んで開発することも可能なようですね。とりあえずDWでやってみる事にします。

このあたりの記事を参考にしました。

【スマートフォンアプリ】開発ツール比較

アドビからクラウドのBuildツールが出てるので助かるようです。

Comments

please leave your comment...

▲ Page Top