menu

Web制作のTipsとかアレコレ。

Blog完全リニューアルしました。

2014.03.05

というわけで、真夜中に部屋の掃除を始めてしまうように、先日の真夜中に突然思い立ってリニューアルを始めました。

デザインを起こしたわけではなく、コーディングしながら必要なパーツをFireworksで作っていくという無計画ぶりですが、まあなんとか落ち着いてきたので、未完成ではありますがサクッと入れ替えちゃいます。

 

もちろんワードプレスです。

これまでTwenty Thirteenをちょっといじっただけのものだったんですが、今回は一からテーマを作りました。

 

やっぱり見た目が整ってた方が、ブログを書くにもやる気が起きるだろうということで早くやりたかったんですけど、忙しさにかまけて放置してました。

ですので、勢い余ってやってしった。今は反省している。というのが良ろしいのではないでしょうか。

 

 

リニューアルのテーマは、「わりとよくあるタイプのブログ」です。月並みを愛する私です。

うん、どこにでもあるカンジのブログになったと自負しています。

 

細かいところの作り込みはまだなのですが、大体骨組みは出来たということで、あとは

■記事一覧の2列表示ブロック内のレイアウト

■シングルページにソーシャルボタン設置、記事フッター部分作成

■記事のスタイリングを考える

■過去記事の整理(タグやカテゴリの整理、画像や文章の見直し)

 

そして、

■レスポンシブ化!

 

まあなんということでしょう。時はモバイルファーストの時代なのに!

モバイルは二番セカンド二岡なのです。成り行きで作ったというか行きずりで寝たというか、まあそんな時はそんなものです。

ただ、構造そのものはレスポンシブ化しやすいようにちょっと気を配ったので、苦労することはないでしょう。

 

 

そういうわけで、これからも真面目にブログつけて行きますのでよろしくお願いいたします。

Comments

please leave your comment...

▲ Page Top